720509
植毛・自毛植毛(ヨコ美掲示板)
[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
当掲示板への不適切な投稿やイタズラ防止のため若干のシステム変更を行っております。
そのため投稿の確認に2、3日かかることや内容によっては掲示板に投稿されない場合も
ありえますが何卒お許し下さい。

※「eメール・参照先・暗証キー」は必須項目ではありません。
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

無題 投稿者:イギ 投稿日:2013/01/23(Wed) 21:12 No.12347  
ご質問させてください。

プロスカー及びプロペシアを服用している場合、献血は避けるべきだと思いますが、実際に献血をしようとする場合、服用中止後どれぐらい期間を空ければよろしいのでしょうか?ネット等で調べると一ヶ月との意見が多数ですが、先生の見解はどの程度でしょうか?


Re: 無題 ヨコ美クリニック - 2013/01/24(Thu) 13:40 No.12349  

イギ様

ご投稿ありがとうございます。

プロペシアの半減時間(血液中の濃度が半分に下がるまでの時間)は6時間程度です。
そのため2、3日すれば血中濃度はかなり下がっているはずですし、1週間後の影響は無視できるほど小さいと思います。
個人的には1ヶ月というのはかなり余裕をもった期間で、もっと短くても良いと思うのですが。

院長 今川


ありがとうございました。 投稿者: 投稿日:2013/01/21(Mon) 20:17 No.12346  
1月19日にはじめての植毛手術をしたKです。
今川先生はじめみなさん説明も対応も素晴く
安心して手術を受けることが出来ました。

不安もありましたが植毛手術をして良かったです。
本当にありがとうございました。


Re: ありがとうございまし... ヨコ美クリニック - 2013/01/24(Thu) 13:38 No.12348  

k様

ご投稿ありがとうございます。

長時間の手術お疲れさまでした。
当院に対して有難いお言葉をいただき、スタッフ一同感謝しております。
今後とも何か気になることがありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
順調な経過と良い結果をお祈りしております。

院長 今川


生え際修正 投稿者:kagi 投稿日:2013/01/20(Sun) 00:05 No.12343  
初めまして。
現在29です。2年ほど前に、別の医院で植毛手術を受けました。
髪はかなりフサフサしているんですが、生え際が不自然です。
生え際からいきなり、太い毛、二本毛があり、かなり不自然で悩んでます。
そちらの医院で、植毛した毛根を抜いたりできるのでしょうか?
抜いたあと、また植毛する余裕は経済的にないので、不自然な毛を抜きたいのですが可能ですか?
一度電話したのですが、レーザーと、針で抜く方法があると言われました。両方のメリット、デメリットを教えてください。またおおよその費用も知りたいです。よろしくお願いします。


Re: 生え際修正 ヨコ美クリニック - 2013/01/21(Mon) 13:06 No.12345  



kagi様

ご投稿ありがとうございます。

日本人は欧米の白人と比べると太い黒髪なので大きい株を使うと不自然になりやすく、一番小さなダブルフォリキュラー株でさえよく見ると違和感があります。
移植毛を抜く場合はおっしゃるようにレーザー脱毛と針脱毛がありますが、レーザーでは選択的に抜くことが不可能です。
従って移植毛全部を抜くのでなければ針脱毛をおすすめします。
針脱毛は細い絶縁針を毛穴に差し込んでその部分を弱い電流で破壊する方法です。
1本1本抜くためにレーザー脱毛より時間がかかることが欠点ですが、レーザーより1本1本を確実に抜けるという長所があります。
費用についてですが、抜く範囲(本数)によります。当院の場合2〜3万円のことが多く、10万円以上かかることはありません。

院長 今川


無題 投稿者:kou 投稿日:2013/01/11(Fri) 00:05 No.12341  
こんにちは。
ミノキシジルタブレットの効果についてお尋ねしたいのですが、ミノキシジルタブレットではいわゆる脱毛期というものは存在感するのでしょうか?
また発毛効果の表れとしては、脱毛と発毛を繰り返し、産毛が徐々にしっかりした毛に生え替わるというものなのでしょうか?
現在、ミノキシジルタブレットを使用しており、半年後位から突然ミノキシジルタブレットで生えたであろう短い毛がよく抜け落ちて、気になったのでネットで調べたところ、脱毛期を定期的に繰り返しているかたのサイトを見つけ疑問に思いましたので、質問させていただきました。
お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。


Re: 無題 ヨコ美クリニック - 2013/01/11(Fri) 13:31 No.12342  



kous様

ご投稿ありがとうございます。
ミノキシジルに初期脱毛があることは知られていますが、使用開始後4、5週目におこることが多く、休止期脱毛つまり一時的なものです。
この他の周期的な脱毛現象の存在は知りませんし、効果が表れる場合にも脱毛と発毛を繰り返すということはないと思います。
・季節的な抜毛が多いことは耳にしますが夏〜秋口に気になる方が多いようです。これとミノキシジルの治療のタイミングが重なることはありえるでしょう。
・ミノキシジルの使用をさぼったり不定期に間隔をあけて使用するとありえるでしょう。
・ミノキシジルは長期間の使用で次第に効果が落ちてきます。ただこれは周期的にということではなくなだらかなカーブでだろうと思います。下がった時点で増量すると効果がまた上がるのかは正直分かりません。

院長 今川


 投稿者: 投稿日:2013/01/09(Wed) 11:19 No.12339  
ヨコ美クリニックさんでもトリコフィティック縫合方を使っているんですか?


Re: 傷 ヨコ美クリニック - 2013/01/10(Thu) 11:43 No.12340  

な様

ご投稿ありがとうございます。

それを行う方がよりきれいなドナーの傷になるといわれてます。
目いっぱい巾の広いドナーの帯をとったり2回目以降のワンスカー(1本の傷でのドナー採取)でもこれが有効か分かりませんが可能な限りこのテクニックを使っています。

院長 今川

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -